Diary-title

2018スイス ・気まま旅 スタート!

スイス旅行はサッカーW杯まっさかり
2018年7月3日(火)晴れ
早朝に起きてサッカーWカップ日本戦を後半から応援。起きた時は0対0で頑張っているね、と下に降りたりしているうちに1点、トイレに行ったらもう1点先制。うわぁい。戸締りの最終確認やら植木鉢に水やりしているうちに同点。あちゃ、頑張れ後半終了間際のフリーキックをGKにとられにカウンターで1点取られた。悲鳴。終了した。出かける前から疲れた

DSC_0321-1.jpg

タクシーの予約ができなかったので今年も駅まで歩く。あ、忘れ物、と一度戻った。その後は順調。成田で夫がトランクの壊れたカギをつけ替えて預け、飛行機の中はいつもの食っちゃ寝、映画を見てまた寝てまた食べたらチューリッヒに着きました。順調。
空港駅でハーフパスを買い、今夜のお宿のチューリッヒHB駅へ。駅構内のインフォメーションセンターで予約のトラベルWIFIを受け取る。使い方を聞いてホテルへ。
昨年チューリッヒで泊ったホテルはエアコンなしで暑くて寝苦しかった。さすがのこの時期は暑い。今年は友人から教えてもらったエアコンありホテル。駅のすぐそば。チェックイン後、COOPまでお買いもの。今夜の夫のビールとおつまみなど。慣れた道、慣れた店です。今年も来られた^^。

DSC_1306-1.jpg

WIFIも順調。ホテル以外でもネットワークが使えます。夫のねらいはEU限定のポケモンゲット。
部屋ではサッカーのスイスとスウェーデン戦。もちろんスイスを応援するも0-1負け。今朝の日本といい、なんか出だしから。。。いえいえ旅行には何にも関係ないですね。
今夜は良く寝て、明日から素敵な景色とかわいいお花をたくさん撮ってきます。
朝食;おにぎり
機内食1;シーフードのパイ包み、ビーフステーキ、ケーキ
機内食2;フルーツサラダ、ラザニア
夜食;生ハムとサラダ、不室屋のお吸い物