Diary-title

2000年 9/1 Wild-Life:夏のアラスカの旅(Part2):ジュノー → シアトル → 成田

帰国日。空港まで運転手が昨日はいい天気だったと繰り替えす。ジュノー7:15発でシアトル経由で日本へ。シアトル空港は昼間のせいもあるのかごったがえしていた。
成田行きの出発ゲートに行くとさすがに日本人が多く日本語が飛び交っている。夫以外の人の日本語を聞くのが久しぶりの気がする。地上係員も日本人スタッフが日本語で対応。やっと相手が言っている事すべてがわかって返事ができると思ったら、長い列を見てHelpにきたアメリカ人スタッフに呼ばれて搭乗手続き。またまた英語でいろいろ聞かれました...
その後呼ぶから待つように言われ、この間にシアトルに住むいとこに電話。その後もなかなか呼ばれない。私たちよりも後ろに並んでいた人たちが次々に呼ばれているのに...。やっと呼ばれて行ってみるとエコノミー席が満席なのでビジネス席にグレードアップした、という。ラッキー。すごく広くて9時間半が短く感じる位快適でした。今後ちょっと高くてもこっちに...と悩んじゃうなぁ。
夫は飛行機の中でGlecier Bayやあちこちのパンフを飽きずに読み返している。今回乗り継ぎで降りたKulik Lodgeもすごくいい雰囲気で泊まってみたかったし、Brooks LodgeもGlecier Bay Lodgeももっと長く滞在したかったし...で、私たちのアラスカ通いはまだ続きそうです。

朝:機内でシリアル
昼:機内食。ステーキorサーモン
軽食:機内食。かにの冷製