Diary-title

1999年 8/30-31 Wild-Life:夏のアラスカはじめての旅:アンカレッジ → 成田

朝3:15起床。4時に一路空港へ。6時出発と昨日は言っていたけど飛行機は直ったのだろうか。
手荷物検査後またまた待つだけとぼ?んやりしていた。今日も時間がどんどん過ぎる。連絡が入り6:00には出発できないので空港のカフェで$12以内の朝食をしてくれとのこと。ホットドックとかうどんしかないのにどうやったら$12になるの。出発時間が9:00になり9:30になり11:30になりと伸びていく。ていねいにどこの部品がどうの、クルーをピックアップがどうの、と言っているけどどうもなぁ。みんなをかえっていらいらさせているだけのような。時間通りにいかないことはよくあることだし(正確といわれている日本の電車だって山手線だって、中央線だってねぇ)、今ここで飛行機の整備より優先する理由なんてあるはずもなく、外国に行くということはそういうリスクもしょっていると私は思う。もっとも日本人は少ない夏休みをやっととっているという現状もあるんですが。
ということで飛行機は12:45発。つまり24時間遅れでした。
成田には8/31(火)の13:10過ぎ着。気温34度。暑い!
今日は出発まで8時間空港にいた。飛行時間は7時間。あー、早くふとんで寝たい!

今日の食事:
朝:空港のカフェでうどん
機内食A:オムレツorパンケーキ
機内食B:そばorサンドイッチ(もちろん私はおそば)